KIKUNOSUKE BIGFAN'S-BBS

題字 木村怜由






ここは五代目尾上菊之助丈を贔屓が勝手に応援する掲示板です。

利用ルールについてはGUIDEをお読みください。
真葛@管理人(泉美咲月)

トップに戻る
[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [過去ログ] [管理用]


Post a New Message

Name E-Mail
U R L Pass
Icon Icon
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色

2月御園座 2012/02/27/18:58:48 No.1347
たかこ  
皆様、御無沙汰しておりますm(__)m
今年も宜しくお願い致します。

さて2月御園座夜の部を2回拝見しました。
昼の部はもの凄くご好評だったようで………私は拝見出来ませんでした(*_*)観た方皆様「良かったよ〜」とおっしゃってました。…藤間様レポお待ちしております!!
夜の部通し弁天は、立ち回りがとても良かったです。緩急あってとても見応えありました。菊之助さん、かっこ好かった〜(*^_^*)もちろん浜松屋の場面でも、松緑さんとの掛け合い最高でした!!やっぱりこのコンビ最高です!!
今回の御園座は、又やって頂きたい演目ばかりですね〜(^_^)/~
Re>2月御園座 2012/04/10/20:53:11 No.1358
藤間  
たかこさま

2月公演、ご堪能されたようですね。
私は、昼の部一回の観劇にとどまりましたヽ(´o`;

直はんは、菊五郎丈のそれを観たいなぁと、
事後すぐに思うような感じでした。
独得の色気があるのが、直はんなのですねぇ。

今後、どう変化されていくのかが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

四月大歌舞伎 2012/04/10/17:21:39 No.1357
藤間  
この二日は、急に暖かさが増し、
花粉の心配ばかりでなく、
紫外線の心配までしなくてはならなくなりました。

今日、新橋演舞場に行ってまいりました。
菊之助さんの判官、表情が魅力的で、素敵でした。
源蔵を、思い出しました。

来月も再来月も、楽しみが続きますね(^_−)−☆

良き1年になりますよう・・・ 2012/01/03/23:15:10 No.1317
ゆきよ  
大変ご無沙汰しております。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年は色々なことがあり、それは菊之助丈の御心にも大きな影響があったようにお見受けしております。
これからどのようなご活躍をされるのか、楽しみにしつつ、できるだけ劇場に足を運び応援を続けたいと思います。

真葛さまはじめ皆さまにも良き1年となりますようお祈りいたします。
Re> 2012/02/14/07:46:21 No.1336
藤間  
ゆきよさま

復興チャリティー公演の開催などは、最たるものでした。

今年も新年から、二ヶ月続けて初役に挑まれていて、
毎月楽しませていただけますね。

私は急遽、名古屋へ向かっています。
残念ながら、通し弁天までは観られませんが(´・_・`)

また、ご報告させて頂きます。
Re: 2012/02/23/23:47:57 No.1344
ゆきよ  
藤間さま

ご無沙汰しております。
名古屋いかがでしたでしょうか。
私も千穐楽に拝見することになりました。
弁天と直侍、とても楽しみです。

平成中村座12月 2011/12/12/20:16:33 No.1305
ちょこら  
桜丸の繊細さ・はかなさ・芯の強さ・・・・
弁天小僧菊之助以来、久しぶりの菊之助。
見事に美しく成長なさっていました。
式部源蔵の思いの深さが全身からあふれ、立役も美しくこなせる菊之助氏。ファンに成りました。
Re>平成中村座12月 2011/12/20/00:55:32 No.1310
藤間  
ちょこらさま

はじめまして、藤間と申します。
中村座、昼の部をご覧になったのですね。

私は、千秋楽に拝見します。
益々楽しみになりました♪( ´▽`)
Re:平成中村座12月 2011/12/24/01:09:09 No.1313
マロニエ  
ちょこらさま
私も昼の部、前半に拝見しました。桜丸が納戸からのれんをかき分けてスッと現れる姿がなんとも美しく良かったです。
夜の部は先日拝見しました。先月の道成寺に続いて「関扉」黒墨の魂が入ったように素晴らしい踊りにすっかり魅了されました。また「松浦太鼓」源吾は凛々しく素敵でした。最後に後の扉が開き外の景色が見える素敵な演出、スカイツリーがライトアップされていたら・・と欲張ってしまいます。
女形も立役も素敵な菊之助さん今月も堪能させて頂きました。
藤間さま 千秋楽 楽しんでいらして下さいませ。
Re>平成中村座12月 2011/12/28/11:44:32 No.1315
藤間  
千秋楽に、昼の部を拝見して参りました。
ただただ、感動致しました。

気がかりは、ひとつ。
お声を傷めていらしたことです。
来月も再来月も、ご活躍のご予定。
何より、ご自愛いただきたいです。

2011年、今年もたくさんのお力を頂きました。
2012年、世界が平和で、菊之助さんのご活躍を、
変わらず味わせていただけることを楽しみにしています。

みなさま、引き続き、よろしくお願いします。
Re:平成中村座12月 2011/12/30/19:00:00 No.1316
マロニエ  
私が20日の夜の部を拝見した時もお声が辛そうでした。千秋楽でもまだ回復されてなかったのですね。中村座は劇場内が寒いですし大事なお役ばかり出ずっぱりで毎日さぞお辛かった事でしょう。
以前2006年11月でしたか・・演舞場で船弁慶を踊られた際もお声が辛そうで心配した時の事を思い出しました。早くもとの美しいお声に戻られるよう祈るばかりです。
28日の日経新聞の夕刊「今年の収穫」演劇舞踊部門3つの中に11月に踊られた「道成寺」が選ばれていました。(確か昨年も玉手御前が選ばれたような?)【父祖の世代依頼の伝統を踏まえつつも新しい時代の歌舞伎の可能性を切り開いた。端正な印象の中にハッとさせるようなスリリングな面白さを可能にしているのは鍛え抜いた身体能力である】と上村以和於氏のコメント。
素晴らしい舞台を拝見できて私も本当に幸せです。日々精進されている賜物ですね。
2012年も菊之助さんがお元気でご活躍されますよう期待しております。
またこちらにお邪魔して素晴らしい舞台の感動を皆様と共有できますようよろしくお願い致します。

追善公演 2011/11/26/00:59:41 No.1293
マロニエ  
今月の演舞場は各紙劇評でも大変評判良く昼の部夜の部共に期待して拝見しました。
追善公演に相応しい素晴らしい演目が並び大満足。特に道成寺は菊之助さんの魅力と実力を余すことなく発揮して本当に美しく感動しました。衣装も新調されたようで素敵でした。叶うなら毎日でも拝見したかった・・・本日千秋楽が終わってしまい寂しいです。

さて気持ちを切り替えて来月は平成中村座にご出演、ほとんどが初役で挑戦されるお役との事。益々のご活躍、本当に楽しみです。

たかこさま
「黒豆さらさら」は見かけると時々購入していますが「深入りくるみ餅」はまだなので次は是非tryします。
Re>追善公演 2011/11/30/20:08:08 No.1295
藤間  
マロニエさま
とても、よかったですね。
叶うなら……との思い、同感です。
今月ほど、時計が気になった月はありません。
来月も楽しみです♬

来年2月〜 2011/10/13/19:53:28 No.1278
たかこ  
来年2月は御園座の様ですね〜。
松緑さんと花形歌舞伎みたいです。
Re>来年2月〜 2011/10/13/22:42:31 No.1279
藤間  
たかこさま

いつも、情報をありがとうございます。
ご紹介頂いたテレビ番組も、おかげさまで拝見出来ました。

さて、2月は御園座ですか♡
私もひさしぶりの名古屋です。
ゆっくりいけるといいなあ。
Re:来年2月〜 2011/10/20/18:26:27 No.1282
たかこ  
藤間様

是非名古屋へ〜!!(^_^)/~
Re:追加〜 2011/11/08/20:09:40 No.1291
たかこ  
演目が決まったようです!!
夜の部は、弁天の通しみたいです〜(*^_^*)
もちろん菊之助さんの弁天で!!

楽しみ〜(>_<) 2011/11/03/18:28:21 No.1288
たかこ  
菊之助さんが、はなまるマーケットの"おめざ"で以前ご紹介されていた、果匠正庵さんの「黒豆さらさら」と「深煎りくるみ餅」を注文(お取り寄せ)しちゃいました〜(*^_^*)
テレビで見てからずーっと、一度食べてみたかったのです!!
届くのが今から待ち遠しいです(^_^)/~
Re:楽しみ〜(>_<) 2011/11/07/18:35:53 No.1289
たかこ  
食べました!!おいしかった〜。
私的には、深煎りくるみ餅がhitでした。
菊之助さんが「おいしい」と言って食べていたのを見ているので、その影響(?!)もあってか、おいしさ倍増です。

開幕驚奇復讐譚 2011/10/14/00:24:17 No.1280
マロニエ  
国立劇場昨日拝見しました。
相変わらず美しい菊之助さん、キレのいい菊五郎さん、堪能させて頂きました。特に両宙乗りはサーカスのようにクルクルとしかも美しく前転後転する菊之助さんと白狼に悠々と跨った菊五郎さんと本当に素敵でした。屋根の上での立ち回りも見ごたえあり大満足です。お話も分かり易くいつも楽しいお芝居見せて頂いて感謝です。

11月も12月もとっても楽しみです。名古屋遠征検討します。

たかこ様
テレビ録画し拝見しました。会話も自然で本当に楽しんでいらっしゃってとても良かったです。是非また出演して頂きたいですね。
Re:開幕驚奇復讐譚 2011/10/20/18:37:31 No.1283
たかこ  
マロニエ様
国立劇場レポ、有難うございます。
宙乗り観たかった〜(+_+)今回も楽しそうなので、行けないのが残念です。

テレビ見られたようで、良かったです。
とっても楽しそうでしたね。しかも美味しそうでした(+o+)菊之助さんのお料理を食べてみたい…。

名古屋、是非来て下さい。
私は最近東京への遠征がしんどくて、久しく遠ざかっています。一番近い劇場が御園座なので、久しぶりにやっと行けそうです!!楽しみ!!
Re>開幕驚奇復讐譚 2011/10/30/18:55:00 No.1287
藤間  
マロニエさま

私も拝見しました。
宙乗りも、立ち回りも、指先まで美しい♪( ´▽`)
と言うのが、私の感想です。

あと二日で、追善公演も始まりますね。
楽しみです♬


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
トップ戻る
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.30