KIKUNOSUKE BIGFAN'S-BBS

題字 木村怜由






ここは五代目尾上菊之助丈を贔屓が勝手に応援する掲示板です。

利用ルールについてはGUIDEをお読みください。
真葛@管理人(泉美咲月)

トップに戻る
[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [過去ログ] [管理用]


Post a New Message

Name E-Mail
U R L Pass
Icon Icon
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色

別会 梅津貴昶の会 2011/09/28/21:39:24 No.1267
藤間  
昨日、国立能楽堂で、梅津貴昶の会を拝見しました。
菊之助さんの仔獅子。とても素敵でした。

まず、何より短髪で凛々しい面立ちが、
堂々とした力強い踊りにあいまって、
かっこよかった、です。
仔獅子ならではの愛嬌も、愛くるしく。

大満足でした。

来月の国立も、大いに楽しませてくださりそうですし、
幸せだなぁとしみじみ感じます。

みなさまのご感想もお聞かせください。




Re:別会 梅津貴昶の会 2011/09/30/16:07:17 No.1269
マロニエ  
藤間様 
連獅子、残念ながら拝見できませんでしたが 藤間様のレポを読ませて頂き荘厳な能舞台での素敵な踊りが目に浮かびます。ありがとうございます。
いよいよ国立開幕!楽しい舞台が期待できそうですね。
続いては11月演舞場、12月中村座と・・・わくわくします。

たかこ様
番組情報ありがとうございます。
以前「スタジオパーク」にご出演の際 「男子ごはん」を参考にお料理されているとお話されていました。菊之助さんご自身も収録を楽しまれた事と思います。忘れずに予約しておきます。
Re:別会 梅津貴昶の会 2011/10/13/19:50:57 No.1277
たかこ  
藤間様
レポ有難うございます。
連獅子、羨ましい限りです(>_<)
実は菊之助さんの獅子を生で観た事が無い気が…((+_+))
又御観劇の際には、レポ宜しくお願い致します。
中々観に行けないので、いつもとても楽しみにしておりまする〜(*^_^*)

マロニエ様
「男子ごはん」御覧になられましたか?
お料理される姿が眩しかったです!!
又出て欲しいですね〜(^_^)/~

テレビ情報〜 2011/09/26/19:03:35 No.1265
たかこ  
どうも御無沙汰しておりますm(__)m
テレビ情報を発見しましたので、お知らせ致します!!

10/9(日)11:25〜11:55
テレビ東京『男子ごはん』

楽しみです〜(*^_^*)

三代目菊之丞襲名披露舞台公演8/29 2011/08/30/21:28:14 No.1248
藤間  
二人椀久、素敵でした。
予定外に仕事が延び、間に合わないかと焦りましたが、
先代の「三成」から、拝見することが出来ました。
その凛々しい素踊りの後のお若いふたりの妖艶な舞。

忘れられないのは、菊之助さんの豊かな表情と、
細やかな気配りのできるゆとり。
何より、引っ込みの美しい姿です。

次は、連獅子。
勇ましさを、楽しみにしています。
Re:三代目菊之丞襲名披露舞台公演8/29 2011/09/01/23:54:41 No.1251
マロニエ  
二人椀久、余裕さえ感じられる神々しい美しさにうっとり。富十郎さんを偲んで拝見しました。

残念ながら連獅子には伺えませんが 10・11月と音羽屋さんご活躍の楽しみな舞台が続きわくわくします。注目はなんと言っても道成寺ですね。
Re:三代目菊之丞襲名披露舞台公演8/29 2011/09/13/00:26:46 No.1255
ゆきよ  
まぁ!藤間さまはいらしたのですね♪
今回は拝見することができませんでした。残念です。

お二人のお名前で思い出すのは愛地球博と十二夜です。
何かのインタビューでこれから一層尾上流を意識して…というお話をされていましたので、これからのお二人の共演も楽しみですね。
10月の連獅子もどうぞお楽しみください。
レポ楽しみにしております♪

お誕生日おめでとうございます 2011/08/01/21:42:35 No.1237
藤間  
菊之助さんのお誕生日、お祝い申し上げます。

新しい一年に、菊之助さんが挑戦される全てのことが、楽しみです♬
Re:お誕生日おめでとうございます 2011/08/02/01:14:13 No.1238
マロニエ  
菊之助さん、お誕生日おめでとうございます。

先日のチャリティ公演「祈り」感動しました。益々のご活躍を期待しております。

先ずは29日の国立劇場・青楓さんとの「二人椀久」楽しみです。

チャリティ公演 2011/06/08/16:25:37 No.1218
マロニエ  
6日初日にコクーン拝見しました。
可愛さもあり美しい悪女小万を魅力的に熱演されていらっしゃいました。橋之助さん、勘太郎さん達とのチームワークも良く楽しめました。

ところで7月12日「菊之助チャリティ公演」のチケットが松竹で今日から発売されています。
http://otowaya.ne.jp/jp/charity/
Re>チャリティ公演 2011/06/09/18:10:32 No.1219
藤間  
マロニエさま

ご紹介、ありがとうございます。
不届きなことに、存じ上げなかったので、
うかがえて良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も、コクーン、拝見しました。
色んな表情の菊之助さんの小万が見られて、幸せでした♡

さらに、チャリティーでは、
大好きな舞踊である藤娘をなさるとのこと、
幸せすぎて、目が回りそうです!(◎_◎;)

團菊祭@大阪松竹 2011/05/24/21:47:58 No.1206
藤間  
今、帰りの新幹線です。
菊之助さんの鏡獅子、松緑さんに、菊五郎さん。
みなさん、良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来月は、コクーン。
これまた、楽しみです♬
Re:團菊祭@大阪松竹 2011/05/25/19:24:53 No.1208
たかこ  
>藤間様
御無沙汰しております。
団菊祭、観に行かれたのですね〜!!羨ましいです(>_<)
私は観劇は当分お預けで…(+_+)
菊之助さんの鏡獅子観たかったーーー(@_@)
Re:團菊祭@大阪松竹 2011/05/25/23:52:06 No.1209
マロニエ  
大変ご無沙汰しております。
藤間様、私も遠征し昨日昼夜通しで観てきました。
どの演目も素晴らしく本当に大満足です。
東京でも同じ演目で是非お願いしたいです。

来月のコクーン今からワクワクしています。

テレビ情報〜 2011/04/12/18:36:23 No.1184
たかこ  
大変御無沙汰しておりますm(__)m
テレビ情報を発見しましたので、カキコさせて頂きます!!

4/17(日) 21:00〜21:54 BS朝日
『華・尾上菊之助の世界〜菊五郎との父子の絆〜』

またまた見逃せませんね〜(*^_^*)

御見舞い申し上げます 2011/03/13/23:01:30 No.1167
ゆきよ  
ご無沙汰しております。
このサイトで場違いかもしれませんが、東北・関東・信越地方の皆様に御見舞い申し上げます。
真葛さまも北関東でいらしたかと思います。ご不便な日々が続くかと存じますが、どうぞご自愛ください。

皆さまのために何かできることはないかと考えるものの、物資を送るにも宅配便は届くのか等色々と心配してしまい、結局何もできないでおります…
一人でも多くの方が助かりますよう、祈るばかりです。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
トップ戻る
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.30