KIKUNOSUKE BIGFAN'S-BBS

題字 木村怜由






ここは五代目尾上菊之助丈を贔屓が勝手に応援する掲示板です。

利用ルールについてはGUIDEをお読みください。
真葛@管理人(泉美咲月)

トップに戻る
[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [過去ログ] [管理用]


Post a New Message

Name E-Mail
U R L Pass
Icon Icon
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色

お誕生日おめでとうございます 2010/08/01/00:03:06 No.961
真葛@管理人  
尾上菊之助様

お誕生日おめでとうございます。
この1年もさらにさらにご活躍、ご飛躍をお祈り致しておりますm(__)m
お身体くれぐれもお大切に。

早いもので、初めて取材させて頂いてから
丸10年でございます(涙)。
キラキラ、青年然とされた菊之助さんも33歳!(^^)!
光陰矢のごとし……。
年月の分、重ねられた芸とキャリアをひしひしと感じています。

そして……。
先日の絢爛たる宴を眺めつつ、
我らが若旦那のそうした晴れ姿を待ち遠しく感じています(笑)。
Re:お誕生日おめでとうございます 2010/08/01/19:45:34 No.962
マロニエ  
菊之助様

お誕生日おめでとうございます。

1ヶ月の巡業お疲れ様でした。
私もアプリコで拝見させて頂きました。どの演目も楽しく大満足でした。次郎冠者、最高でした。太郎冠者も拝見したかったのですが予定が合わず残念です。

この1年も様々なお役に取り組まれる事と・・・楽しみにしております。
くれぐれもお体に気をつけて・・・ご活躍お祈りしております。
Re:お誕生日おめでとうございます 2010/08/01/20:25:29 No.963
藤間  
尾上菊之助様

お誕生日おめでとうございます。
昨日、急に休みが取れたので、厚木へ参りました。
32歳最後の舞台を拝見できたこと、
大変光栄に存じます。

33歳の一年。
どんな日々を想い描いておいででしょうか。

菊之助さんの歩まれる日々に、
おいてけぼりをくわぬよう、
自己研鑽につとめたいと存じます。

大変に暑い日が続きます。
どうぞ、ご自愛下さい。
お誕生日おめでとうございます 2010/08/01/23:02:31 No.964
ゆきよ  
尾上菊之助様

お誕生日おめでとうございます。

いつも真摯にお務めになる姿を拝見し感動しておりますが、特に今年は玉手御前に取り組むお姿が印象的でした。
今日からの1年、また新たな挑戦をされることを楽しみにしております。


真葛さんの仰る「晴れ姿」、私も待ち遠しいです。(笑)

太郎冠者・次郎冠者 2010/07/19/16:50:30 No.956
藤間  
みなさま、こんにちは。
この休みを利用して、今月公演を観て参りました。

久しぶりに、地域の劇場を利用した公演を拝見し、
学生さんやお年寄りの方々の姿を拝見するにつけ、
その必要性を再認識した次第です。

特に、「棒しばり」の太郎冠者・次郎冠者には、
「三枚目」や「ユーモラスな役」の可能性が感ぜられ、
印象深く……。

梅雨明けした途端に、猛暑日がきた東京。
全国各地では、ゲリラ豪雨による災害など。
不安定な状況を強いられている方々も多い中、
菊之助さんらの公演が、各地域の方々の力となることを、
お祈りしております。

Re:太郎冠者・次郎冠者 2010/07/31/14:38:54 No.959
真葛@管理人  
藤間さん

こんにちは。
書き込みありがとうございます。
菊之助さんのコミカルな役、私、好きですよ〜。

個人的には歌舞伎座が閉まっている間、
夏の恒例巡業だけでなく、
地方に巡業する機会が増えて
様々な層の方に観ていただくいい時間になれば……、
なんて思っています。

地方で、体力的な問題でどうしても行けない、
生まれてこの方、歌舞伎をみたことがない……、
そういう日本人、まだまだ多いと思うんですよね。

團菊祭五月大歌舞伎 2010/05/05/15:49:10 No.916
ゆきよ  
大変ご無沙汰しております。

松竹座の公演を観てまいりました。

菊之助さん渾身の玉手御前、若々しく横恋慕さもありなんという風情。でも最後は俊徳丸の継母としての役割を終え合邦夫婦の娘に戻ったように感じ意外な印象でした。玉手は試行錯誤されているようですので、これからどのように変わるか楽しみです。
また、髪結新三の勝奴も狡そうな小悪党ぶりが良かったです。菊之助さんの上品な雰囲気が悪そうに見えないのではないかと思っていたのですが、二枚目のお顔立ちがチャラチャラした感じを引き立て、素敵な小悪党でした♪

やはり初役の十種香の濡衣、京人形の人形の精と今月は菊之助さん大活躍です。
拝見して良かったですし、できればもう一度拝見し、したい!!と熱望しております。

チャンスのある方は是非ご覧になることをお勧めします!!
Re:團菊祭五月大歌舞伎 2010/05/14/19:46:40 No.922
マロニエ  
ご無沙汰しております。

ゆきよ様、団菊祭のレポありがとうございます。
菊之助さんの大活躍振りをご覧になられたとの事、羨ましい限りです。

残念なお留守番組としては・・・
YouTubeの毎日放送の菊之助さんのドキュメンタリーを見ては是非拝見したい!と・・・未だ諦めきれずにおります。
初日に向かって直向にお稽古されているご様子、玉三郎さんの存在の大きさ・・・見所がたくさんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=PVpR6mjNLBQ&feature=related

その他にたまたま見つけました・・オールドパーの広告も素敵です。
http://www.mhdkk.com/products/oldparr/2009121098.html
Re:團菊祭五月大歌舞伎 2010/05/16/23:41:52 No.925
ゆきよ  
マロニエさま

オールドパーの広告、菊之助さんの色々な思いを知ることができました!
ご紹介ありがとうございました!

毎日放送のドキュメンタリー番組は、朝ギリギリまでテレビを見て、その足で松竹座初日舞台を拝見しましたので、朝一番の「摂州〜」はもう幕開きから感無量でした(笑)

…もっと大阪の様子が知りたいです!!
Re>玉手御前に涙 2010/06/16/23:06:36 No.945
藤間  
>ゆきよさま
大変ご無沙汰しております。初「團菊祭」@大阪松竹座、初日をご覧になられたとのこと、うらやましい限りです。
私は、25日に拝見しました。
初☆玉手御前に、予期せぬ涙が滴りました。
マロニエさまにご案内いただいたYou Tube画像を、
今日になって拝見し、不覚の涙にも納得した次第です。
今回の菊之助さんによる玉手御前には、
「継母の慈愛」を最も強く感じました。
それも、おそらくは、「複数の継子なる者を抱える」自身の「現在」に通じたためでしょう。前回上演の菊五郎丈には、見いだしきれなかった輝きが見られました。

いつか、笑いに痛みを交えられる性根を、掴まれるであろうことを予感させていただけるものであったことも、大変感慨深かったです。

菊之助さんが辿りつかれるその先に、自身も追いついていられるようありたいとの思いを新たにいたしました。

『旭輝黄金鯱』初見 2010/01/09/00:33:17 No.865
藤間  
真葛さま、皆さま、本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、『旭輝黄金鯱』。初日と翌4日に拝見いたしました。初日を踏まえ、翌日には改善がなされており、本年も変わらぬ細やかなお芝居作りへの情熱が感じられ、感激しております。
特に、「大詰め」は、菊五郎劇団の魅力が“ぎゅっ”と詰まっており(中でも、「本水での立ち回り」は圧巻です!!)、そのために、劇場へ1日でも多く通いたい気持ちでいっぱいです。

今後も、菊之助さんのご活躍に、できるだけ多くの時間、立ちあえることを願うばかりです。
Re:『旭輝黄金鯱』初見 2010/01/12/20:11:29 No.869
たかこ  
>藤間様
本年も、宜しくお願い致します。
私も10日に観劇しました。大詰め、最高ですよね!!
「さすが菊五郎劇団♪」な感じで、とっても楽しかったです。
立ち回り、もう一回みたいなぁ〜。

謹賀新年 2010/01/01/01:24:05 No.856
真葛@管理人  
あけましておめでとうございます。
皆々様にご多幸が訪れますよう、
菊之助さんがお健やかで、ご活躍なさいますよう
心よりお祈りいたしております。

管理人の私が不在のような状態でありつつも
ここ月読をご愛顧いただきありがとうございます。

今年はもう少し皆様の身近にありたいと思っております。

>とびお様
公式HPのお知らせありがとうございました。

>ゆきよさま
ご無沙汰しております。
観劇書き込みありがとうございます。

他の皆様も書き込みありがとうございました。

当サイトも今年で9年を迎えます。
あっという間の9年でした……。
10周年を迎えられるよう精進してまいりますm(__)m

不肖の管理人でございますが、
以前のように話題の大小に限らず掲示板での語らいの
行われるようなサイトに戻っていければと思っております。
引き続きご贔屓m(__)m
Re:謹賀新年 2010/01/01/17:52:27 No.858
ゆきよ  
あけましておめでとうございます。

>真葛さま
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
思いついたような書き込みで失礼しております。

ぼちぼちではありますが、私なりのペースで菊之助さんを応援してまいりたいと思っております。
これからもサイトを利用させてくださいませ♪

真葛さんのご活躍も応援いたします♪
Re:謹賀新年 2010/01/02/22:44:57 No.859
真葛@管理人  
>ゆきよさん

あけましておめでとうございます。
レスありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

明日は国立初日&BS2で『旭輝黄金鯱』の放映ですね。
お出かけになる方、ご自宅で楽しまれる方も感想楽しみにしておりますm(__)m
私、BS2視聴できませんので(涙)。
Re:謹賀新年 2010/01/03/21:34:10 No.860
マロニエ  
あけましておめでとうございます。
本年も菊之助さんのご健康とご活躍心よりお祈り申し上げます。今月は本水での立ち回りもあるとの事、2度観劇を予定しております。今年もさまざまなお役で楽しませて頂けると期待しております。
本年もよろしくお願い申し上げます。
Re:謹賀新年 2010/01/04/19:51:34 No.862
真葛@管理人  
>マロニエさん

あけましておめでとうございます。
いつも書き込みありがとうございます。
立ち回り、楽しみですね。
今年も引き続きよろしくお願い致します。
Re:謹賀新年 2010/01/12/20:03:33 No.868
たかこ  
かなり久しぶりの書き込みです。

遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
真葛様、皆様、本年も宜しくお願い致します。
今年も音羽屋でいっぱいパワーを頂きたいです。
そして、これからも変わらずこのサイトに遊びにきます。(書き込みは少ないですが…)宜しくお願い致します。

音羽屋の公式ホームページと尾上菊之助ニュースレター 2009/12/03/20:46:36 No.838
とびお  
音羽屋の公式ホームページが、新しく開かれたようです。
http://otowaya.ne.jp/
写真も多く、シンプルで美しく仕上がっています。

【尾上菊之助ニュースレター配信のご案内】もありました。
http://otowaya.ne.jp/jp/supporters/
「尾上菊之助を応援してくださるみなさまがたに、尾上菊之助ニュースレターを月一度のペースで、配信しております。菊之助役者のことば、今月のみどころ、毎月の公演案内、テレビ出演、その他スケジュールなどのご案内を、コンパクトなかたちにまとめまして、メールにてお送りします。
配信はもちろん無料です。メールの受信には、プロバイダや携帯各社との契約によって通信料が発生することがございます。」
とのことです。
Re>音羽屋の公式ホームページと尾上菊之助ニュースレター 2009/12/14/21:50:39 No.847
藤間  
>とびおさま
はじめまして、藤間と申します。
朗報をありがとうございました。
遂にこの日が来た!のですね☆
菊五郎丈のご挨拶に、歌舞伎へのお心が溢れていて、
とても感激致しました。

菊五郎丈&菊之助丈の「おことば」も嬉しいですし、
勿論!「ニュースレター」も、登録しました!!

ご本人たちの生のお声が届けていただけることを、
幸せに思います♪

花形歌舞伎 2009/11/27/21:27:09 No.832
ゆきよ  
大変ご無沙汰しております。
11月演舞場 花形歌舞伎を観てまいりました。
「盟三五大切」は10日と24日の2回拝見しましたが、菊之助丈の三五郎は10日よりも24日の方がふてぶてしさが増していました。ここまでべらんめぇの菊之助丈は初めて拝見しましたのですが、これからこういうお役も増えると思うと楽しみです。
お嬢吉三は今まで拝見した役者さん達よりも男らしく演じていらっしゃったようでした。ちょっと弁天っぽいイメージでしたが。退廃的な雰囲気が薄れましたが、見た目の美しさとのギャップが印象的でした。
南北と黙阿弥、立ち役と女形などバラエティに富んだ11月公演。楽しませていただきました。
Re:花形歌舞伎 2009/11/30/20:29:58 No.834
マロニエ  
お久しぶりでございます。
11月演舞場、昼夜拝見しました。
容姿、お声共に本当に素晴らしく美しく、菊之助さんの魅力をたっぷり堪能させて頂きました。南座へは伺えませんが1月の国立劇場を楽しみにしています。
Re>花形歌舞伎 2009/12/14/21:46:32 No.846
藤間  
11月、新橋花形歌舞伎!私も堪能させて頂きました。
「男→女/女→男」の変わり身は、本当に鮮やかで、
「十二夜」の意義は大きい!!ですね。

南座顔見世は、千秋楽に参ります☆

お誕生日 2009/08/01/00:50:45 No.758
マロニエ  
ご無沙汰しております。
ロンドン公演から東京、大阪と大盛況のうちに千秋楽にて上演200回を迎えた「十二夜」のご成功おめでとうございます。お疲れ様でした。また本日8月1日にお誕生日の菊之助さま重ね重ねおめでとうございます!
秋からの演目はまだ発表されていませんがとても楽しみにております・・・特に11月の演舞場を・・・。
お誕生日おめでとうございます 2009/08/01/10:34:11 No.760
ゆきよ  
お誕生日おめでとうございます!
早いもので、もう32歳になられるのですね!
ここ数年の目覚ましいご活躍、とても頼もしく楽しく拝見しております。
この1年も大役初役新作外部出演等、更なるご活躍を楽しみにしております。
これからも生の芝居をたくさん拝見するよう、劇場に足を運び応援いたします!(ネットでコメントするより雑誌を買うより、客席で拝見することが一番の応援だと思いますので。)
Re>お誕生日おめでとうございます 2009/08/01/23:03:56 No.761
藤間  
菊之助さんの32回目のお誕生日、
心からお慶び申し上げます。
おめでとうございます。

十二夜のロンドン公演並びに凱旋公演の全てを終えられて、
今どのようなご心境でおられるのか、
そのことが、今後にどのように映されていくのかを、
本当に楽しみに思っております。

32歳の一年も、お健やかにご活躍下さい。
Re:お誕生日 2009/08/01/23:23:32 No.762
真葛@管理人  
みなさま、書き込みありがとうございます。

菊之助様

お誕生日おめでとうございます。
早いものですね、32歳(^^ゞ
年を重ねる度に役者としてたくましく、
輝いていくお姿、まぶしいばかりです。
どうぞ、この1年も益々のご活躍をお祈り致しておりますm(__)m


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
トップ戻る
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.30