KIKUNOSUKE BIGFAN'S-BBS

題字 木村怜由






ここは五代目尾上菊之助丈を贔屓が勝手に応援する掲示板です。

利用ルールについてはGUIDEをお読みください。
真葛@管理人(泉美咲月)

トップに戻る
[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [過去ログ] [管理用]


Post a New Message

Name E-Mail
U R L Pass
Icon Icon
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色

歌舞伎座さよなら公演記念企画 2008/11/06/13:38:17 No.611
ぱたりろ  
お客様が選ぶ好きな歌舞伎20選募集
「来年から始まる「歌舞伎座さよなら公演」に向けまして、お客様から「好きな歌舞伎20選」を募集します。 歌舞伎演目(PDF)を参考にして、あなたが一番“好きな”、“見たい”演目(題名)をひとつお書きいただき、はがきでご応募ください。抽選で五十名様に、十二月の歌舞伎座招待券をペアでプレゼントいたします。どうぞふるってご応募下さい。」

http://www.kabuki-bito.jp/news/2008/11/_photo_181.html

歌舞伎座でも応募用紙に記入しBOXへとあります。

演舞場初日 2008/11/03/17:40:12 No.610
ぱたりろ  
昼の部「吉野山」の静御前は、眩し過ぎるほど☆満開の桜の華やかさと憂愁をその身をもって体現している菊之助さんでした!この正統派の赤姫ぶりは歌舞伎界の至宝です☆
夜の部の政岡はインタビューでおっしゃっていた通り、この若さならではの体当たり大熱演の政岡でした。立女形の赤もよく似合って千松への思いを吐露する場面は泣かされました。いい意味で若さ溢れる政岡。前半抑えに抑えた激情が後半一気に迸る。この大役の経験がこれから生かされていくのですね。もっともっと若手のうちに様々なお役が見てみたいと思いました。

「ぴあ」インタビュー 2008/10/30/17:08:19 No.609
ぱたりろ  
本日発売の「ぴあ」に11月演舞場に関してのインタビューが政岡に扮した写真とともに掲載されています。p116−117です☆

ロンドン公演 2008/10/29/21:38:34 No.607
ねこ  
はじめて書き込みします。
菊之助さんの大ファンなのですが、来年ロンドンに旅行に行く予定だったので、3月のロンドン公演にあわせていくことに決めました。
ただチケットの買い方がいまひとつ分らず...
分りますでしょうか???
Re:ロンドン公演 2008/10/30/16:59:39 No.608
もも  
はじめまして。十二夜のサイトです。こちらから申し込めるのではないでしょうか。
http://www.kabuki-bito.jp/juniya/

質問です。 2008/10/23/15:12:17 No.605
りっか  
いきなり的外れな質問をしてしまうことをお許し下さい。
菊之助さんの舞台を観劇して感動を頂き、お礼のお手紙(ファンレターですね)を送りたいのですが、菊之助さんは芸能プロダクションに所属していらっしゃらないみたいだし、何処宛てに送ればいいのかわかりません。
そもそも菊之助さんはアイドルさんでもタレントさんでもないのにファンレターなんか送ってしまって良いものなのか?悩んでます。
Re:質問です。 2008/10/24/17:23:43 No.606
ぱたりろ  
>りっか様、はじめまして。ぱたりろと申します。
ファンレター、喜ばれると思いますのでぜひ。
宛先は歌舞伎座宛で出されれば着くようです。
又は10月歌舞伎座や11月新橋演舞場12月国立劇場に出演される際には入り口付近に「音羽屋受付」がありますのでそこでお預けすればご本人に届けて頂けると思います。

政岡 インタビュー 2008/10/20/00:31:49 No.603
ゆきよ  
大変ご無沙汰しております。
十一月演舞場の政岡役に関する、菊之助さんのインタビューが掲載されておりましたので、ご紹介いたします。
新聞紙面では素敵な写真も掲載されていたのですが…。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2008101802000223.html
十月歌舞伎座もまだ拝見していないのですが、十一月もとても楽しみです。
Re:政岡 インタビュー 2008/10/21/18:00:43 No.604
ぱたりろ  
>ゆきよさま お久しぶりです☆情報有難うございました。今の若さなりの政岡、私も楽しみです。今日の日経夕刊にも今月の勝頼について、イギリスでの「十二夜」、そして政岡についてまでインタビューが掲載されていました。

歌舞伎座初日夜の部 2008/10/03/15:48:05 No.598
ぱたりろ  
菊之助さん初役の勝頼は堂々たる気高さ芳しさ☆いくら貧しい衣装を着たとしても花作りの蓑作なんて誰も信じなかったことでしょう(笑)☆まさに筋書で目指すとおっしゃっていた「匂い立つような」麗しさでした。お顔は勿論、声というか声の調べというか、それが実に正統派の口跡の美しさ。凛々しさの中にも愛する人を失った濡衣や八重垣姫の心中を思いやる優しさに溢れている繊細な勝頼。抜き襟からのほっそりと長い首筋がたおやかさと悲劇性を感じさせて溜息ものです☆数年前の八重垣姫を思い出しつつ感慨に耽ってしまいました・・・。

三千歳はいつものあの鈴を転がすような美声に、さらにしっとりとした憂いを含ませた風情ある調べとでも言いたいような声調の美しさ切なさに惚れ惚れ・・・☆一日逢わねば…のくだりでは思わず涙…まるで音楽を聴いているかのようでした。女郎でありながら、おっとりとした、逢えないと恋煩いにおちるような、逢えなくなるなら殺して欲しいと願うような、一途でどこか儚げな三千歳が切ない舞台でした。

Re:歌舞伎座初日夜の部 2008/10/04/18:47:55 No.599
マロニエ  
ぱたりろさま
初日レポ、うっとりと嬉しく読ませていただきました。菊之助さんのお声お姿が目に浮かび、ますます観劇日が待ち遠しくなりました。
公開が来年になったTHE・CODEが東京国際映画祭で上映されるようです。
http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=141
Re:歌舞伎座初日夜の部 2008/10/06/18:27:30 No.600
ぱたりろ  
>マロニエさま、映画祭情報有難うございます★舞台挨拶付きの前売りチケは売り切れでしたが当日券は発売されると思いますので皆様駆けつけましょう(笑)今年はレッドカーペットならぬグリーンカーペットだそうですが、歌舞伎座もある菊之助さん、カーペットにも登場されるでしょうか。

10/12京都映画祭ではトークゲストでお母様の富司さんが『THE CORD』の監督の林海象さんのインタビューを受けられるのですね☆こちらはマキノ監督のお話中心でしょうが。http://www.kyoto-filmfes.jp/

10月歌舞伎座にそなえて 2008/09/29/09:49:58 No.597
ぱたりろ  
菊五郎さんのインタビューです。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/tradition/CK2008092702000231.html
‘自分も三回演じたことのある三千歳の役は、長男菊之助。「いっぺん、親子でやってみたかったから。教えておきたいなと思って」と話す。’とは意外な嬉しいお言葉でした☆




現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
トップ戻る
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.30