KIKUNOSUKE BIGFAN'S-BBS

題字 木村怜由






ここは五代目尾上菊之助丈を贔屓が勝手に応援する掲示板です。

利用ルールについてはGUIDEをお読みください。
真葛@管理人(泉美咲月)

トップに戻る
[HOME] [TOP] [新着記事] [記事検索] [過去ログ] [管理用]


Post a New Message

Name E-Mail
U R L Pass
Icon Icon
Title
Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色

日経ヘルスプルミエ 2008/03/19/17:59:10 No.470
マロニエ  
ぱたりろさん・バンビさんありがとうございます。
もう一つ追加です。
菊之助さんの連載が始まるようです(^_-)-☆
 ☆日経ヘルスプルミエ「菊之倶楽部」☆
http://nhp.nikkeibp.co.jp/contents.html
第一回目のゲストは玉三郎さん
舞台はお休みでも色々と楽しませて頂けて嬉しい限りです☆

わが魂は輝く水なり 2008/03/14/20:18:26 No.465
マロニエ  
イープラスのサイトで蜷川さんからのメッセージに続き菊之助さんからのメッセージが届きました。
http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/89021779.html

ぴあのサイトにも萬斎さんと菊之助さんのインタビューが掲載されています。
http://t.pia.jp/interview/stage/wagatamashi.html

ますます5月の舞台が待ち遠しくなります(^_-)-☆。

教えて下さい! 2008/02/11/01:39:27 No.446
きっこ  
音羽会の入会について検討している者です。
入って楽しかった!良かった!など、もしご入会して
いらっしゃる方がいれば、何か教えて下さい。
ちなみに会には皆様着物で参加されたりするのでしょうか? 

誰にも聞けず、思い切って書き込みしました!
よろしくお願いします。
Re> 2008/02/20/22:06:17 No.453
藤間  
きっこさま
はじめまして、藤間と申します。

私が音羽会に入会して良かった!と思っている最大のことは、「チケットの購入」についてです。

入会前は、発売日当日、
繰り返される不通のアナウンスに、
大変気を煩わせたものです。

それを味わうことなく、安心して、お席を頂ける。
これが私が感じる最大の「良かった!」です。
Re:教えて下さい! 2008/02/27/02:02:54 No.455
きっこ  
藤間様

心温かな返信ありがとうございました。
大変参考になりました。
お気持ち感謝いたします。

市川崑監督ご逝去 2008/02/14/11:57:39 No.447
ぱたりろ  
心よりご冥福をお祈りいたします。
http://www.asahi.com/culture/movie/TKY200802130274.html
菊之助さんは『四十七人の刺客』の大石主税、そしてリメイク版の『犬神家の人々』の佐清で日本映画全盛期の監督とお仕事ができて素晴らしい経験をされたことと思います。新作のお話も進んでいたようで本当に残念です。
大映時代の作品も今見ても少しも古びていない素晴らしいものでした。
富司さんもコメントを寄せられています。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080214-OHT1T00071.htm
市川崑監督追悼番組 映画「犬神家の一族」 2008/02/18/13:28:58 No.450
黒豆  
 本日2/18(月)TBS系列で、映画[犬神家の一族」があります。皆さんご存知の通り、犬神佐清役で菊之助さん。
佐清の母親役で富司純子さんが出演されています。
 市川崑監督のご冥福をお祈りいたします。
Re:市川崑監督ご逝去 2008/02/18/14:40:22 No.451
ぱたりろ  
>黒豆さん、こんにちは。
黒豆さんの情報に追加で犬神に関しての市川監督のインタビューをご紹介しておきます。菊之助さんと富司さんの親子共演についてもお話されています。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20061208et06.htm?from=goo
昨日は追悼で監督の1999年放送のドキュメンタリーを再放送していましたが、「おとうと」の瑞々しく美しい映像にも改めて感動でした。素晴らしいカメラは宮川一夫さん。神保町シアターでもたくさんの素晴らしい作品が上映されています。http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20080216et03.htm
こちらが作品紹介です。なんと現在の雀右衛門さんの若かりし頃大谷友右衛門時代の『天晴れ一番手柄 青春銭形平次』なんていう作品も!音楽が黛敏郎さんとは驚き。しかもキートンばりのスラップスティツクコメディなんて(笑)全部見ているわけではありませんが個人的好みとしてはいわゆる市川雷蔵との現代文芸もの三部作:原作が三島由紀夫の「金閣寺」を映画化し三島も絶賛した「炎上」、島崎藤村の「破戒」、雷蔵ファンだった「華麗なる一族」の山崎豊子の「ぼんち」(当時の大映女優陣若尾文子、京マチ子、中村玉緒に越路吹雪・草笛光子という豪華版)、長谷川一夫三百本記念映画でモダンな時代劇「雪之丞変化」などは菊之助さんでリメイクしたらいいのではと思う一本。「黒い十人の女」なんてスタイリッシュでシニカルなミステリーで今見ても新鮮で楽しめます。
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/calendar/bungei01.html#movie28

大阪松竹座 2008/02/08/10:39:41 No.444
ぱたりろ  
私は後半の観劇ですので皆様のご感想をお待ちしております☆マロニエさん、情報ありがとうございます。私も観劇日まで映画で我慢します☆

とりあえず情報をいくつか。
イヤホンガイドで玉三郎さんがインタビューに登場されているそうです。これは借りねば☆
http://www.eg-gm.jp/e_guide/announcement/shochiku_feb08.html

こちらは写真つきの記事です。
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20080206-317332.html

シネマ歌舞伎京鹿子娘二人道成寺 2008/02/03/20:59:08 No.441
マロニエ  
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが2月1日から18日までシネスイッチ銀座でシネマ歌舞伎4作が上映中です。残念ながら生の舞台の緊張と感動は味わえませんが・・・。娘二人道成寺を観て東京からエールを送りたいと思います。
http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/index.html

情報 2008/01/29/17:43:14 No.437
ぱたりろ  
マロニエさん、まっきいさん、情報有難うございます☆五月の蜷川さんの舞台登場には私も驚きました。以前は民芸で宇野重吉さん演出主演の公演だったのですね。菊之助さん扮する五郎は亡霊になって父の実盛の傍らにいつもいるのだとか。巴御前との関わりもどう描かれるのか楽しみです。MSN産経ニュースもとても興味深く拝見しました。

●富司さんが明日の「徹子の部屋」に出演されます。
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

●菊之助さんの七月は大阪松竹座だったのですね。
松竹座ではお富を始めこれまで初役も多くお役が楽しみです。
Re:情報 2008/01/31/15:46:47 No.439
真葛@管理人   
ぱたりろさん

情報ありがとうございました。
おかげさまで珍しく徹子の部屋を見逃さずにすみました^_^;
今年もよろしくお願い致します。


シアターコクーン・わが魂は輝く水なり 2008/01/18/23:18:12 No.433
マロニエ  
5月菊之助さんが蜷川さんの舞台に・・・!
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_08_wagatamashii.html

団菊祭・・・今年は・・・?
Re:シアターコクーン・わが魂は輝く水なり 2008/01/31/15:45:50 No.438
真葛@管理人   
マロニエさん

ご案内ありがとうございました。
公演情報掲示板に転記させて頂きました。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
トップ戻る
[TOP]
shiromuku(f1)BBS version 2.30